ここの所、帰ったら寝落ちばかりしているような気がします

体調自体はそんなに悪くはないのだけど

とりわけ遅くまで残業しているわけでもないので、週末でもない限りはそんなに疲れているとかはないと思うんですよね。

大抵は、帰って晩ご飯のあとにお風呂に入って、資格試験の学習中で机に向かっている間に寝落ちして、一旦目が覚めてベッドに移動して寝るという流れです。
しかし、眠りが若干浅いのか、目が覚めるのは早いかもしれないです。6時に設定してある目覚ましより先に目が覚めてしまうことの方が多いです。

一昨日は入浴中に寝落ちしてしまい、お湯の温度が自然に下がっていったせいで体を冷やして調子を崩してしまいました。

概して体調自体は良好だと思うんですよ。実家を出て9年ほどなりますが、この間疲れて栄養ドリンクを飲むというケースは2~3ヶ月に1回程度で、むしろ実家にいる頃は20代でも週に3日以上と結構な頻度で飲んでいましたし。
実のところいうと、20代の頃より筋肉が増えているので、年齢の割には基礎代謝も落ちていないはずなんですよ。体内年齢も28歳だし。

食生活どうなんでしょうか、多少はダイエットを意識しているので脂肪分をカットするようにしておりまして、若干LDLコレステロール値が低すぎ?という判定でしたが。

診療所で診てもらっても特段異常もないようなので、不可解で仕方がありません。

タイトルとURLをコピーしました